banbroom’s blog

なにかつくれるようになりたーい

これは駄目だな!

こつこつゲーム制作を続けてやっと無理矢理でも完成!と言える状況には持っていけそうだけどなんかいまいちだな

そのうち気が向いたときに決めようと曖昧なままほったらかしにしていた要素が

最後で牙を剥いてきた感じだ

要素の変更や追加・削除を0にする事はできないが仮でもハッキリと形を決めておくべきだったな

 

後は単純にまだまだ知識が足りないな

簡単な内容のゲームを作る解説動画を見ても

「そんな機能があったのか!」とか「そんな使い方があったのか!」とか

驚くことが多い

youtubeのUnrealEngineJpチャンネルが8年前に公開しているエンドレスランナーの作り方解説なんかはステージの自動生成の作り方を考えるのに大いに役立ったろうな

2か月前に知りたかった!

 

極める本も出たしもっとがんばろー