banbroom’s blog

なにかつくれるようになりたーい

私は楽がしたかった

アンリアルエンジンのConstructionScriptって機能を使ってみたよ

いくつか横スクロールゲームっぽいモデルを作ったので配置していってステージを量産しようと思ったんだけど数をこなすのが結構めんどくさい!

という事でConstructionScriptを利用してランダムでモデルを配置してくれるアクターを作りました

らくちん配置

特に配置にこだわらないならこれでいい感じかな

気になったのはこの作業中エディターがフリーズしまくった事

おそらくループ処理を作ってる最中にスクリプトを走らせちゃったからかな

無限ループが発生していたのだろう

ConstructionScript内のループ処理を作る時は慎重にかつこまめな保存を心掛けた方がよさそうだね

 

配置作業が楽にはなったけどモデルの種類が乏しいから

見た目すぐに飽きてしまいそうだね

コツコツと種類を増やしていくかー